特別例会~いちご狩りat町田いちご狩り農園 やさいの家~

年に数回ある第5土曜日を“特別例会”として、お楽しみ企画に使っている東京レインボートーストマスターズクラブ(TMC)。2月29日の土曜日はメンバーからのリクエストで「いちご狩り」に決定!東京は町田市の「町田いちご狩り農園 やさいの家」に有志10人でおじゃましました。
ハウスに着くとまず係の方の説明を聞きます。そのあと30分の食べ放題タイム!こちらの農園では常時5~6種類のいちごを食べ比べられるのが嬉しい特徴。今回も“紅ほっぺ”“やよいひめ”といったメジャーな品種から、あまり聞いたことの無い品種、レアな白いちごなどなど、たくさん食べてきました!
個人的にNO.1だったのが、完熟の白いちご。甘くてジューシーなだけじゃなくて香りが本当によくて、いままで食べたいちごの中で一番おいしかったです。白いちご、買うと高いんですよね…。でもここでは食べ放題!夢みたいや~。
こちらのハウスのいちごは「高設栽培」のために摘みやすく、おまけに清潔。ハサミで摘み取るので衛生面でも安心して思いっきり食べることができます。人気でなかなか予約が取れないと聞きましたが、それも納得。「人生で一番いちごを食べた」「今までで一番おいしかった!」「絶対また来る!!」とメンバーも大満足でした。あっという間に30分が過ぎて、みんなで集合写真。「Say strawberry!!」
東京レインボーTMCでは、毎月第1、第3土曜日の通常例会のほかに、不定期で特別例会も行っています。また、通常例会でも、ハロウィン例会やクリスマス例会のように季節を楽しめる例会を行うなどの工夫をしています。見学者も大歓迎!「お問い合わせ」のページからお気軽にご連絡ください。

東京レインボーTMC公式サイト:https://tokyorainbowtmc.wixsite.com/mysite

文責:ぐみ(チームL)