【第83回例会】2020年5月2日(土)

2020年5月2日(土)

Saturday 2 May 2020

第83回例会 

83rd Meeting




今日の例会はメンバー14名、ゲスト1名、計15名で行われました。
はじめに次期役員選挙があり、会長Lさん、
VPE教育担当副会長)はGさん、VPM(会員担当副会長)Hさん、VPPR(広報担当副会長)Aさん秘書/書記Hさん会計/財務Tさん、
会場係はAさん(AさんのHelperでLさん)が全会一致で決まりました。

Word of the eveningはAさんが考えてくれた「我慢する/ Be Patient」でした。オンライン例会でもわかりやすいように、この文字をボードに書いてくれ、ご自分の画面の背景にも文字を出してくれる工夫がありました。

準備スピーチではCさんがIce Brakerとして、自分の気持ちの移り変わりと大事にしているものを話してくれました。Kさんは日常のシーンをうまくスピーチで表現しぐんぐん聴衆を引き付けました。Gさんは短い時間のスピーチにもかかわらず伝えたいことをまとめ、さらにその先が気になる終わり方でテクニックを感じるスピーチでした。

Table TopicではCさんが「日常のスーパーパワー」と題して、とてもユニークな切り口で質問を考えてくれました。ワクワクする、そしてエンパワメントされるポジティブな時間でした。

今回は当クラブのオリジナル企画である「5分間LGBTQレクチャー」はありませんでした。
それでもスピーチやTable Topic、論評など、参加者みなさんから学びの多い会だと改めて思いました。

今回は遠方からオンラインで参加してくれたゲストがメンバーになってくれることになりました。
オンライン例会は遠方からも参加できるメリットがありますね。
次回の例会も楽しみです。

文責:L